戻る

麻生区 社会

公開日:2017.04.14

「迷い花 探しています」
新ゆり駅前花壇に張り紙

  • 呼びかけの張り紙が貼られた花壇

 新百合ヶ丘駅北口と新ゆり21ビルを結ぶペデストリアンデッキに設けられた花壇に「迷い花 探しています」と書かれた張り紙が昨年から掲出されている。



 花壇は街の景観向上を目的に、地域の美化ボランティアによって維持管理されているスペース。この場所で昨年11月頃、パンジーなどの苗を植えたところ、植物が抜かれてなくなる事例が発生したという。



 このことを受け、区役所地域振興課の職員が盗難防止を直接的に訴えるのではなく「大切に育てているお花が迷子になりました」と、機転を利かせた言い回しで張り紙を掲出。11月以降、花が抜かれた形跡は無いというが、再発防止の呼びかけは新年度も継続して行っている。迷い花に関する情報提供は同課(【電話】044・965・5113)まで。

 

麻生区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

麻生区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

麻生区 ローカルニュースの新着記事

麻生区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS