さがみはら中央区 スポーツ
公開日:2021.11.04
スケートボード・ストリート
「3年後にリベンジ」
白井空良選手
スケートボード競技ストリートに出場した白井空良選手(20)=中央区出身=は、10月28日に市庁舎を訪れた。
直前の世界大会で3位に入り、メダル獲得を期待されて臨んだ東京五輪は、予選9位で惜しくも決勝に届かず。白井さんは大会を振り返り、「思うような結果が残せず悔しい。3年後にリベンジしようという気持ちで今、練習に取り組んでいる」と語った。
大会前は、新種目ということもあり世間の注目を浴びた。知らず知らずのうちにのしかかるプレッシャーに眠れない日が続いたことを明かし、「これがオリンピックか」と世界選手権などとの違いを感じたという。
白井選手の報告を受けて本村市長は、「相模原としては、これからの白井さんの活躍をさらに期待していきたい」と労いの言葉を述べ、東京五輪の影響によってすそ野が広がったスケートボード競技などについて、練習場の整備に関する意見なども求めた。
表敬訪問を終えて取材に応じた白井選手は改めて結果を残せなかった無念さを滲ませながら、「自分の中でオリンピックは大きかった」と述べ、「あのままでは終われない。悔しい気持ちしか残っていない。考えていても仕方ないので3年後に向かって頑張りたい」と力強く語った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら中央区 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











