さがみはら緑区 社会
公開日:2020.08.20
コロナ禍でも音楽を
地元出身デュオがライブ
相模原出身のアコースティックギターとボーカルデュオ「ウタイスト」のライブが7月24日、サンエールさがみはらで行われた。
地元貢献事業を行う橋本自動車学校(橋本台)が、同校の卒業生でもあり、コロナ禍でライブ開催が難しい同デュオを応援したいと発案。当日は3密に配慮し、222人定員のホールを30人程度の来場に限定し、オンライン配信を中心とした形式で開催した。ボーカルの石河美穂さんとアコースティックギターの瀧澤克成さんが客席とオンライン配信先の観客に挨拶。全15曲を熱唱した。
ライブに協力した同校の内田雅仁執行役員社長は「地元の自動車学校として、卒業生で同じく地元を盛り上げたいとするアーティストを応援したかった。これからも卒業生応援企画として同様の取り組みを続けたい」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
さがみはら緑区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











