戻る

さがみはら緑区 スポーツ

公開日:2022.05.12

カヌー齋藤彰太選手
「結果で地元に恩返し」
明治安田生命が支援

  • 練習に励む齋藤選手

 カヌースラローム競技の日本代表チームに選出されている川尻在住の齋藤彰太選手(17)は、明治安田生命保険相互会社が展開する「地元アスリート応援プログラム」の支援を受けることがこのほど決まった。

 齋藤選手は、2019年に全国大会で優勝するなど結果を残し、今年7月には世界大会の予選に出場することが決まっている。齋藤選手は「ここまで結果を残してこれたのも、地元の道志川で練習を繰り返してきたから。大会で好成績を残していくことで、地元に貢献していきたいという思い」と話し、同社の応援プログラムに応募したという。

 同プログラムは、2020年11月にスタート。世界を目指して活動する若手アスリートの支援を通じて、地元愛を育むことを目的としている。全国大会などで、一定の成績を残した中学生以上25歳以下の選手が対象で、活動費やクラウドファンディングサービスを活用した支援を行う。

 齋藤選手の選考に携わった同社町田支社の小針宏之支社長は、「地元への感謝の気持ちが溢れていたことが印象に残っている。相模原から世界へ羽ばたく選手になっていってもらいたい」と期待を込めて語った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら緑区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら緑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS