戻る

さがみはら緑区 社会

公開日:2025.09.18

歩いて健康と景品ゲット
相模原市 健活チャレンジ

  • チラシを持つ市健康増進課の高橋さん

 市の健康づくり事業「健活!チャレンジ」が9月からスタートした。期間中にウォーキングなどの健康づくりに取り組むと抽選で400人以上に景品が当たる。対象は市内在住・在学・在勤の18歳以上の人。

 健康への取り組みを市民に習慣付けてもらうことが目的。個人部門に加え、23年からは5人以上のグループ部門も設けられ、昨年は28チームが参加した。

スマホ・レポートで

 参加者はスマートフォンのアプリを活用して登録を行う。期間中に1日平均6000歩以上のウォーキングを10日以上続けると景品の応募資格が付与される。グループ部門は参加事業所・団体の代表者による登録が必要。スマホを持っていない人や歩くのが困難な人は、健康づくりの目標を設定し、レポートを市健康増進課に提出することで参加できる。

 同課の高橋紀人さんは「誰でも気軽に参加できる取り組み。景品も充実しているので多くの市民に健活チャレンジをしてもらいたい」と話す。

 開催期間は個人部門は26年2月28日(土)まで。グループ部門は10月1日(水)から12月31日(水)まで。問い合わせは市コールセンター【電話】042・770・7777へ。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

さがみはら緑区 ローカルニュースの新着記事

さがみはら緑区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS