町田版 掲載号:2016年3月17日号 エリアトップへ

『元マーチ』中村綾さん 町田愛溢れた作品発表 地域活性化サミット(20日)で

文化

掲載号:2016年3月17日号

  • LINE
  • hatena

 2012年から3年間活動し人気を集めた町田ご当地アイドル『ミラクルマーチ』の元リーダー・中村綾さんが、ソロ活動後2曲目となる新曲を発表。今月20日(日)に町田ターミナルプラザで行われる「地域活性化サミットin町田2016」で初の振り付きで披露する。

 曲名は『I LOVE MACHIDA』。歌詞は大地沢からはじまり、相原、小山田…と市内のほとんどの地名が出てくるユニークな内容となっている。

 「ファンの方は自分の住所がでてきた時に盛り上がってくれるんです。歌っていて楽しい」と中村さん。また、「私自身同じ町田でも知らない地名がたくさんあった。みんなに関心を持っていただけるきっかけになれば」と意気込みを語る。

 新曲は、市内在住の作曲家TΛXIさん(=中面人物風土記で紹介)が町田シバヒロのイベントBGM用に作成したものをリメイク。昨年12月に町田市役所で行われた市民協働フェステイバル「まちカフェ!」で初披露した。「ミラクルマーチ解散後の綾ちゃんが久しぶりに町田拠点の活動をする」とファンの間で話題を集め、このほどオリジナル振付で、正式に発表されることが決まった。

地域活性化サミットin町田

 発表の場は3月20日(日)に町田ターミナルプラザ市民広場で行われる「地域活性化サミットin町田〜2016」(町田ターミナル周辺活性化協議会・一般社団法人地域活性化推進協会主催)。午後12時50分〜6時開催。入場無料。出演予定は「中村綾」「ShinySmileEntertainment」「AKARA」など。

 これは町田市、相模原市の地域活性化を目的としてもので町田市で活動するアーティスト及び団体が出演する文化イベント。『I LOVE MACHIDA』は同イベント内でライブ披露と初回限定盤CD(1曲入り税込600円)が発売される。

 また、今月からは町田駅中心市街地の一部(地図参照)で午前9時から午後8時までの間の1時間に1回、街頭の有線放送でも『I LOVE MACHIDA』の放送がはじまり、曲を聴くことができる。中村さんは「しっかり町田をアピールできる素敵な曲ができたのでぜひ見に来てほしい。たくさんの場所で歌って全国に発信していけたら」と話している。

『I LOVE MACHIDA』

「町田駅中心街の有線放送もチェック」と中村綾さん
「町田駅中心街の有線放送もチェック」と中村綾さん

町田版のトップニュース最新6

地元の魅力載る冊子作成

桜美林学園中学3年生

地元の魅力載る冊子作成 教育

生徒取材に地域、市が協力

5月19日号

未来の町田をマイクラで

町田JC

未来の町田をマイクラで 社会

初企画、児童が街を創造

5月19日号

まちだ感謝祭を初企画

FC町田ゼルビア

まちだ感謝祭を初企画 スポーツ

5月15日、「家族」テーマに

5月12日号

約20年ぶり、茶室に「息吹」

鶴川虚心亭

約20年ぶり、茶室に「息吹」 文化

「文化遺産に」2年かけ整備

5月12日号

3年ぶり、初の5月開催

フェスタまちだ

3年ぶり、初の5月開催 文化

中心市街地活性化 目指す

5月5日号

4度目のデフリンピック

本町田在住山中選手

4度目のデフリンピック スポーツ

マラソンと1万mに出場

5月5日号

あっとほーむデスク

  • 4月7日0:00更新

  • あっとほーむデスク

    3月24日0:00更新

  • 2月10日0:00更新

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

コラム一覧へ

町田版のコラム一覧へ

バックナンバー最新号:2022年5月19日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク

Twitter

Facebook