町田版 掲載号:2020年1月30日号 エリアトップへ

奇跡のコラボでヨーロッパの歌の旅へ 佐々木秀実インタビュー

文化

掲載号:2020年1月30日号

  • LINE
  • hatena

 奇跡のコラボレーション「佐々木秀実(シャンソン)&藤原ノリマサ(ポップオペラ)魅惑のハーモニー・コンサート」が2月22日(土)、町田市民ホールで開催される。佐々木秀実に話を聞いた。

――今回のコラボレーションについては

 ポップオペラで大活躍している、藤澤ノリマサさんとのコラボレーションは初めてで今から楽しみです。私が普段取り組んでいるのはシャンソンという、いわばフランスの歌。藤澤さんは主に隣の国、オペラのアリアをはじめ、イタリア楽曲を中心に歌われていらっしゃいます。フランスとイタリア、隣の国なのに、音楽の世界観はガラリと違うもの。対照的とも思われる歌世界を、存分に楽しんでいただけたらと思っております。

――コンサートの構成、見どころは

 それぞれの音楽性を楽しんでいただくのはもちろんですが、せっかくのジョイントですから、楽曲の取り替えっこをしてみたり、お芝居仕立ての部分をつくってみたり、このコンサートのために新曲も披露出来たらと意気込んでおります。

――町田市民に向けてメッセージを

 和光大学ポプリホール鶴川では、何度もソロコンサートをさせていただいております。毎回、お客様の暖かさに触れ、盛り上げていただき感謝しております。今回、町田市民ホールで新しい試みのコンサートが出来ますこと、本当に楽しみにしております。このコンサートにご来場いただきたく、心よりお待ち致しております!劇場にてお目にかかりましょう!

〇佐々木秀実&藤澤ノリマサ 魅惑のハーモニー・コンサート

町田市民ホール

2020年2月22日(土)午後3時開演(2時30分開場)。チケットは6500円(全席指定)。

チケットのご購入・問合せは町田市民ホール【電話】042・728・4300またはHPより「かわせみオンラインチケット」へ。セブン・イレブンで受取可。

町田版のローカルニュース最新6

独留学の腕前披露

独留学の腕前披露 文化

初のソロリサイタル

1月21日号

駅前を華やかに

ペデストリアンデッキに装飾

駅前を華やかに 文化

1月21日号

吹奏楽部の熱い思いを募集

地元音響機器メーカー

吹奏楽部の熱い思いを募集 文化

オンライン配信をサポート

1月21日号

町田ゼルビア、新ユニ&背番号が決定

【Web限定記事】2021シーズン

町田ゼルビア、新ユニ&背番号が決定 スポーツ

1月21日号

「心の強い子に育てる」オンラインセミナーを開催

国際版画美術館で20年度の新収蔵作品展

あっとほーむデスク

  • 1月7日0:00更新

  • 1月1日0:00更新

  • 12月3日0:00更新

町田版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2021年1月21日号

もっと見る

閉じる

お問い合わせ

外部リンク