大和 トップニュース文化
公開日:2024.01.19
大和市出身近藤真彦さん
初の凱旋ライブ
「等身大の自分で」
大和市出身の歌手・近藤真彦さん(59)の初となる凱旋ライブが3月12日(火)、シリウス1階メインホールで開催される。近藤さんは今年で活動45周年を迎える。
このライブは近藤さんの還暦を記念した全国ツアー「Masahiko Kondo KANREKI DASH『M5K9』LIVE TOUR 2023―2024」の一環で、大和市文化創造拠点シリウスなどの指定管理を行う「やまとみらい」が主催する。
近藤さんは渋谷中学校在学時の1979年、TBSドラマ「3年B組金八先生」で芸能界デビューした。翌年には「スニーカーぶる〜す」で歌手デビューをし、「ギンギラギンにさりげなく」「愚か者」などのヒット曲を出している。
今回はやまとみらいがオファーし、初の凱旋ライブ開催が決まった。
タウンニュース大和版では、ライブを前に書面によるインタビューを行った。
活動45周年を迎え
――大和市で過ごした頃の一番の思い出は何でしょうか?
「引っ越しです。小学校を3つ変わりました。渋谷小学校、上和田小学校、下和田小学校。ちなみに中学は渋谷中学校でした。3つの小学校の卒業生が僕の大事なお友達です」
――大和市に帰ってきた時に必ず行く場所はありますか?
「いちょう団地を一周します」
――タレント活動45周年を迎えるにあたり、ご自身の中でデビュー当時から一番変化のあったところと、逆に変わってないところはありますか?
「背伸びもせず、等身大でここまでこれました。『いい歳の取り方をしたな』と言われるように頑張ります」
――今年で還暦を迎えるとのことですが、とてもそうは見えません!かっこいい男性であり続ける秘訣は何でしょうか?
「少しの努力と少しの休みをバランスよく過ごすことでしょうか」
――大和市でライブを行うにあたり、意気込みをお聞かせください。
「地元凱旋ライブが初なので全く想像がつきません。そこを楽しんでいただければ最高です」
――大和市民の方たちに向けてメッセージをお願いします。
「大和を出て一番感じたことは『大和ってかなり有名』でした。大和に誇りをもってこれからも頑張っていきましょう!」(了)
ピックアップ
意見広告・議会報告
大和 トップニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











