厚木・愛川・清川 社会
公開日:2023.08.11
厚木市
夏場は原因菌が活発に
食中毒予防キャンペーン
食中毒の予防を図るための取り組みとして、8月2日に厚木市役所で啓発キャンペーンが行われた。これは8月1日から7日までの食中毒予防週間の一環として行われたもの。コロナ禍により4年ぶりに再開となった。
当日は厚木地区食品衛生協会(前場敏男会長)をはじめ厚木市食品衛生協会(田口幸一会長)の会員、市職員ほか約40人が参加した。
田口会長は「コロナ前は駅周辺で行っていた活動を今回、市役所で初めて行うことになりました。暑い中ですが、市民の方々にしっかり予防の大切さを伝えていきましょう」と挨拶した。
会員らは市役所を訪れた人に「食中毒に気を付けて下さい」「食中毒のキャンペーン中です」と注意を喚起しながら啓発グッズなどが入った袋を手渡していた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











