平塚・大磯・二宮・中井 社会
公開日:2019.09.12
猛威の爪痕鉄道に打撃
台風15号
関東を中心に9月9日未明から明け方にかけて強い勢力を保ち通過した台風15号の被害が市内でも確認された。
市災害対策課によると、9日正午時点で住み家の屋根の損壊等物的被害が8件。人的被害は確認されなかった。
公共施設では、▽ShonanBMWスタジアム平塚の北マラソンゲートシャッター破損▽ひらつかサン・ライフアリーナで通路雨漏り▽魚市場の上屋の破損▽平塚漁港(新港)の西護岸の舗装破損▽市営住宅(3施設)のガラス破損等▽桜ヶ丘公園・四之宮山王公園・土屋霊園・五領ヶ台公園で樹木倒木多数▽幼・小・中学校19校の雨漏り・倒木などが確認された。
始発から計画運休していたJR東海道線平塚駅には、予定していた午前8時ごろの運行開始に合わせて大勢の利用客が詰めかけた。
架線への支障物の影響で運行開始は遅れ、一時は駅構内の入場規制もしかれ、利用客の列はバスロータリーを超え200m以上に及んだ。平塚駅で上り線の運行が再開されたのは午前11時頃、東京〜小田原間の下り線は午後1時頃に再開した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











