戻る

平塚・大磯・二宮・中井 社会

公開日:2021.06.10

飲食店が弁当を無償配布
生活困窮者に支援の手

  • 弁当を持つ原田さん(右)

 市内平塚の飲食店「たまはん」は今月から無料弁当を完全予約制で配布する。コロナ禍で厳しい立場にある生活困窮者への支援が目的。



 6月はからあげ弁当を40〜50個用意する。公式LINE(『たまはん』で検索)や電話で名前と連絡先を事前に伝える。1人1食。4人家族が4人分予約する場合、受け渡し当日に代表者だけでなく原則4人そろって来店する必要がある。



 今月の受け渡しは6月13日(日)午後4時〜6時。



 コロナ禍の休業要請により、同業の知人が厳しい状況に置かれたことから、同店の原田恭平さん(33)が立ち上がった。原田さんは「一人でも多くの方のお役に立てれば」と話している。



 なお、7月の弁当配布は11日(日)午後4時〜6時を予定している。8月以降の予定は、問い合わせを。



 予約、問い合わせは同店【電話】0463・32・9628へ。

 

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの新着記事

平塚・大磯・二宮・中井 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS