小田原・箱根・湯河原・真鶴 社会
公開日:2026.06.20
大人の地域留学生募集 真鶴の課題解決に
真鶴町は、国が行う「地域おこし協力隊制度」を活用した「大人の地域留学」の参加者を、8月まで募集している。
同制度は、都市地域から過疎地域などの条件不利地域に住民票を異動し、地域ブランドや地場産品の開発といった地域おこし支援、住民支援などの地域協力活動を行いながら定住・定着を図る取り組み。参加者は、町民や事業者と協働しながら地域の課題解決にあたる。
活動期間は2026年9月から27年8月を予定。定員10人程度。対象は原則として20代で、現在、都市地域に住民票があり、活動期間中に真鶴町に住民票を移して滞在可能な人。問い合わせは町政策推進課【電話】0465・68・1131。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 ローカルニュースの新着記事
コラム
小田原・箱根・湯河原・真鶴編集室
0465-35-3980
0465-30-1290
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!










