秦野 文化
公開日:2022.08.12
ミュージカル教室
ボランティアで発表会
録画した映像を病院へ
平塚・秦野を活動拠点とするミュージカル教室「JOYKIDS MUSICAL SCHOOL湘南平塚校」(大塚たかし代表)が7月28日、ミュージカルの映像を東埼玉病院で長期療養する人に届けるため、タウンニュースビル(南矢名)のスタジオで発表会を行った。この取り組みは、代表の大塚さんが医療機関にパフォーマンスを通したボランティア活動をしている縁で、話が持ち上がったもの。コロナ禍で病院への訪問ができないため、発表会の様子を録画し、後日同院に届けることになった。
発表会当日は茨城民話を題材としたミュージカル「ダイダラボウ」が演目となり、20人以上の生徒が出演。会場は保護者などの観客で賑わった。大塚さんは「子どもたちにとっても初めての発表会で、よく頑張ってくれました。映像を見た人が楽しんでくれれば」と話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
秦野 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











