戻る

町田 トップニュース経済

公開日:2016.08.18

J:COM
駅前に新スタジオ完成
 イベントなども企画 

  • 鏡開きでオープンを祝う関係者ら

 地元ケーブルテレビ「株式会社ジェイコムイースト町田・川崎局」(矢端雅子局長)は7日、小田急線町田駅前の広場に「ジェイコムショップ小田急町田駅前店」をオープンした。スタジオも併設し、生放送や地元スポーツチーム応援番組などを放送・収録し、地域の情報発信基地として様々な情報を提供していくという。

 新しいスタジオ&ショップができたのは小田急線町田駅前のカリヨン広場。ここに各種サービスの申込みができるジェイコムショップのほかに、新しく情報発信地「ジェイコムまちだスタジオ」も完成した。

 地域密着の情報を提供する「デイリーニュース」(月曜〜金曜の午後6時から)の生放送、FC町田ゼルビア応援番組「がんばれ!ゼルビア」の公開収録、町田市と協力して高齢者のための体操番組など、ジェイコムチャンネルのさまざまな番組を同スタジオから放送・収録する。

 新スタジオ前で行われた開所式には多くの来賓、関係者が参集し、オープンを祝った。矢端局長は、あいさつの中でオープンに関して地元商店街、自治会・町内会の協力に感謝の意と、町田市や町田商工会議所、地元企業との連携の強化、市民へのサービス向上を、このスタジオから発信していきたいと話していた。

 町田商工会議所の深澤勝会頭も、ジェイコムの放送エリア、小田急線沿線など広域的な視野で、産業の発展を互いに協力しながら行っていきたいと新スタジオのオープンに期待を寄せた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

町田 トップニュースの新着記事

町田 トップニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS