戻る

港北区 社会

公開日:2024.01.11

【Web限定記事】トレッサ横浜
「とれおん」のサプライズ登場に、子どもたち笑顔

  • とれおんと一緒に記念撮影をする親子連れ

  • 買い物客で賑わうリヨン広場に登場

 新春の買い物客らでにぎわう師岡町の商業施設「トレッサ横浜」に1月6日、同施設マスコットキャラクターの「とれおん」がサプライズで登場した。

 日頃は同施設や区内の大イベント時に登場することが多い「とれおん」。この日は同施設の北棟2階リヨン広場に突然現れると、開催中だった北陸マルシェやクラフトワークショップなどのイベント会場付近を練り歩き、子どもたちの喝さいを浴びて、拍手や記念撮影に“笑顔で”応じる姿が見られた。

 同施設担当者によると、「事前の告知なく登場するのは初。お子様たちが喜んでくれて嬉しい。今後もサプライズ登場があるかも」としている。

 なお、同施設では1月1日に発生した能登半島地震の被災者に向けて「令和6年能登半島地震災害義援金」を募っている。1月31日(水)まで、南棟2階リヨンブリッジ入口付近に募金箱を設置している。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

港北区 ローカルニュースの新着記事

港北区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS