旭区版 掲載号:2018年2月15日号
  • googleplus
  • LINE

チーム一丸で県制覇 希望が丘中サッカー部

スポーツ

 希望が丘中学校サッカー部=写真=が1月20日、第67回神奈川県中学校サッカー大会で優勝を果たした。

 同大会には県内各地の予選を勝ち抜いた32チームが参加。横浜では昨年にAからDまで4ブロックに分かれた予選が行われ、希望が丘はCブロックで1位となって同大会へ進出した。

 希望が丘は初戦から大師(川崎市)、善行(藤沢市)、金沢(金沢区)を無失点で下し、準決勝では桐蔭学園(青葉区)と対戦。拮抗したゲーム内容となったが、相手のシュートがクロスバーに当たってはずれるなど運も味方し、3対0で勝利して決勝へと駒を進めた。

猛攻しのぎ逃げ切る

 20日に等々力陸上競技場(川崎市)で行われた決勝では、県西地区1位の千代(小田原市)と対戦した。前半は0対0で折り返したが、後半にPKをMFの三宮(さんぐう)慎司君(2年)が決めて先制。その後も三宮君のロングシュートで加点して試合を有利に進めた。終盤には相手が攻撃に人数をかけて猛攻を仕掛けて1点を返されるが、最後まで守り切って2対1で勝利。チーム一丸となって優勝をつかんだ。

 副キャプテンの伊勢拓真君(2年)は「決勝まで来たとき、ここまで来たら優勝しようという思いで皆と話していた。先生のマッサージや1年生の応援もあって最後まで走り切れた」と周りのサポートなどへ感謝のコメント。顧問の長藤正義教諭は「バランスが良く、特徴のある選手が揃っていた。チーム全体で攻撃・守備に取り組めたことが良かったと思う」と選手たちを称えた。

5/31家族葬の個別相談会

知っておきたい最近の葬儀についてご説明いたします

http://www.sougi-itabashi.co.jp/

<PR>

旭区版のローカルニュース最新6件

ファミリーホール鶴ヶ峰斎場

6月17日(日)、人形供養祭を開催

http://www.familyhall.co.jp/

<PR>

旭区版の関連リンク

あっとほーむデスク

旭区版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

左近山であおば祭

左近山であおば祭

スリッパ卓球も初開催

5月27日~5月27日

旭区版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2018年5月24日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク