戻る

南区 スポーツ

公開日:2015.07.23

横浜総合
敗北の怖さを力に
ボクシング 豊嶋君

  • 父・耕志さんと練習する豊嶋君(右)

 1年生で出場した昨年の高校総体で4強入り。スピードある攻撃で会場を沸かせた豊嶋海優君(2年)が再び全国の舞台に帰ってきた。最軽量のピン級(44kg超、46kg以下)に出場する。

 高校通算成績は12勝6敗。4戦全勝の「怖いもの知らず」で臨んだ昨年とは大きく状況が異なる。負けが込んだ時期もあり、インターハイの出場権をかけた6月の関東大会でも5位。しかし「負けを知ったことでこれまでと違った強さもあると思う」と前を向き、「目標は優勝」と言い切る。

 大学生やプロ選手との実戦練習を重ねたほか、体幹トレーニングで下半身に力が付いた。練習に付き添ってくれる父、バランス良い食事を作ってくれる母、会場まで応援に来てくれる姉や弟など、家族の支えも心強いという。「1年間の努力と家族への感謝の気持ちを持って戦う」。

 ボクシング競技は7月29日から行われる。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

南区 ローカルニュースの新着記事

南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS