戻る

南区 スポーツ

公開日:2020.01.23

Y校OBが野球教室
小学生球児300人 白球追う

  • 打撃・投球・守備練習を行った

    打撃・投球・守備練習を行った

 市立横浜商業高校(Y校)硬式野球部OB会(長谷部淳一会長)による少年野球教室が1月11

日に同校グラウンドで行われ、市内の小学生球児約300人が参加した。

 この野球教室は、小学生の野球人口増やチーム間交流などを目的に開催しているもので、今年で6回目。昨年は元巨人の山口鉄也さんらOBも駆けつけるなど、毎回にぎわいを見せる。

 この日は打撃や投球、守備練習をローテーションに行い、同校OBの熱のこもった指導に球児は全力プレーで応えた。普段は交流がないチーム同士も練習で絆を深め、教室終了後に全員で集合写真を撮った。

 長谷部会長は「子どもたちの全力プレーが見れほっこりした。数年後、Y校のユニフォームに袖を通してもらえれば」と笑顔で話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

南区 ローカルニュースの新着記事

南区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS