南区 文化
公開日:2021.01.01
【Web限定記事】
「新春書初め体験」 みなとみらいのグランドガレリアで1月3日(日)
講師に南区蒔田町在住の書道家、粟津紅花さん
2021年の抱負を漢字1文字で表現するイベント「新春書初め体験」が横浜市西区みなとみらいのマークイズみなとみらい1階・グランドガレリアで1月3日に行われる。講師は蒔田町在住の書道家、粟津紅花さんが務める。
このイベントは、コロナ禍で苦しむ人々を「書」で元気付けようと、粟津さんと同施設がコラボしたもの。粟津さんは「感染症対策を講じた上での開催なので、多くの人に参加してもらえれば」と呼び掛けている。
午後0時から4時まで(各回15分)。施設で買い物したレシート(税込3千円以上、合算可)を提示し、1人1回参加できる。詳細はマークイズみなとみらいのホームページを確認。
三が日、各所でイベント
粟津さんは新春書初め体験のほか、1月2日午前11時と午後4時から、埼玉県上尾市のイオンモール上尾でワークショップを開催し、息子の紅翔さんと書道パフォーマンスも午後2時から行う。また、横浜市金沢区のブランチ横浜南部市場には、自身の作品を載せた5mの横断幕が展示されている。
ピックアップ
意見広告・議会報告
南区 ローカルニュースの新着記事
コラム
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











