神奈川区 文化
公開日:2026.02.26
区の文化展始まる
作品入れ替え3月2日まで
第35回神奈川区文化展が2月18日から、かなっくホールのギャラリーで始まった。神奈川区文化協会が主催し、日頃の文化活動の成果を披露する場となっている。
3期に分かれ、18日から23日までは手芸と華道の展示が行われた。手芸では絵手紙やシャドーボックス、クラフトバンドによる編み物などの作品が会場に並んだ。
絵手紙サークル「アマリリス」の展示では、野菜のイラストにスーパーで見かける結束テープが貼られたユニークなものも。同会の前田みどりさんは「修正をしない、一発勝負が絵手紙の良さ。20年近く続けています」と話した。
現在、3月2日(月)までは洋画や書道、鎌倉彫と切り絵を展示中。3月4日(水)から9日(月)までは写真や日本画、竹細工の工芸作品が飾られる。展示時間は午前10時から午後5時(各期最終日は午後4時)まで。
ピックアップ
意見広告・議会報告
神奈川区 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











