戻る

神奈川区 社会

公開日:2026.10.29

裏の公園まで大行列 大口通商店街

  • 購入希望者の列

    購入希望者の列

 大口通商店街協同組合は10月17日、プレミアム商品券の販売会を行った。神奈川県の物価高騰支援キャンペーン「かなトク!」を使用した企画で、1万円で1万3千円分の商品券を買うことができる。前回は市の補助金を使用し6月に販売会を行った。今年度2回目の実施となる。

 約450人が並んだ列は販売所のおおぐちコミュニティセンターから商店街裏の大口公園まで伸びていた。販売開始時間は午前10時だが、早い人は8時から並んでいた。ベビーカーを押しながら並んでいた30代女性は「おむつなど本当に高くなっているので、助かる」と笑顔を見せた。

 商店街内でさつまあげ専門店「能登屋」を営む同組合の北出貴祥理事長は「店でも、魚や包装紙などの材料費が上がっており、値上げせざるを得ない。商品券で物価高対策に少しでも貢献できれば」と話した。

神奈川区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

神奈川区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

神奈川区 ローカルニュースの新着記事

神奈川区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS