戻る

宮前区 社会

公開日:2022.09.02

鷺沼を安全な街に
住民45人がパトロール

  • 鷺沼を安全な街に (写真1)



 鷺沼町会(持田和夫会長)が8月27日に、防犯パトロールを行った。防犯部が主導して毎年この時期に継続。2年間はコロナの影響で中止となっており、今回が3年ぶりの実施となった。





 町会の関係者ら45人が参加。地図を片手に鷺沼1、2、3、4丁目エリアの4班に分かれて街を練り歩いた=写真。参加者は、犯罪や事故が発生しやすい危険な場所などをチェック。パトロールの結果「交通標識が曲がっている」「公園内の草が生い茂り外から見えにくい」といった報告が挙がった。





 持田会長は「地域一丸となったパトロールをすることで、犯罪者に対する大きな抑止力となるはず。『安全で安心して暮らせる街』のために、今後も継続していきたい」と思いを話した。

宮前区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

宮前区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

宮前区 ローカルニュースの新着記事

宮前区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS