宮前区 社会
公開日:2022.09.02
鷺沼を安全な街に
住民45人がパトロール
鷺沼町会(持田和夫会長)が8月27日に、防犯パトロールを行った。防犯部が主導して毎年この時期に継続。2年間はコロナの影響で中止となっており、今回が3年ぶりの実施となった。
町会の関係者ら45人が参加。地図を片手に鷺沼1、2、3、4丁目エリアの4班に分かれて街を練り歩いた=写真。参加者は、犯罪や事故が発生しやすい危険な場所などをチェック。パトロールの結果「交通標識が曲がっている」「公園内の草が生い茂り外から見えにくい」といった報告が挙がった。
持田会長は「地域一丸となったパトロールをすることで、犯罪者に対する大きな抑止力となるはず。『安全で安心して暮らせる街』のために、今後も継続していきたい」と思いを話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
宮前区 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











