戻る

宮前区 社会

公開日:2026.07.30

愛児園の子どもと芋掘り 川崎富士見ライオンズクラブが企画

  • 同クラブメンバーと一緒にジャガイモを掘る子どもたち

    同クラブメンバーと一緒にジャガイモを掘る子どもたち

 川崎富士見ライオンズクラブ(山田博樹会長)は7月18日、宮前区馬絹にある川崎愛児園の子どもたちを招いた「芋掘り体験アクティビティ」を実施した。

 土に触れる体験を子どもたちにしてもらいたいという考えから、同クラブメンバーの山田眞三さんの畑で企画している活動。今回は子ども13人と職員が参加。子どもたちは同クラブメンバーと一緒に畑に入り、袋やバケツにいっぱいになるほどジャガイモを掘って詰めて「たくさんとれた」と笑顔を見せた。

 企画を担ったアクティビティ委員長の目代健次さんは「土と接する機会が減っていると思うので、子どもたちには自然を満喫してほしい。今後もこうした活動を続けたい」と話した。

宮前区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

宮前区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

宮前区 ローカルニュースの新着記事

宮前区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS