戻る

高津区 スポーツ

公開日:2021.05.14

ジャビットカップ高津区予選大会
久本BAが優勝つかむ
チャンピオン大会出場へ

  • 優勝を喜ぶ久本ブルーエンジェルス

 読売巨人軍による小学生の軟式野球大会「ジャビットカップ2021」の高津区予選大会の決勝が5月4日、瀬田球場で開かれ、久本ブルーエンジェルスが優勝した。





 同大会には区内の11チームが出場。久本ブルーエンジェルスは初回から打線がつながり、溝口第三サンダースを20対0で制した。同チームは8月から始まる、東京都と川崎市の各地区代表が出場するチャンピオン大会に出場する。





 主将の瀧端健斗君(6年)は「ほかの強いチームとの対戦を楽しみにして、今よりも一人ひとりがワンランクもツーランクもレベルを上げて、本大会に臨みたい」と意気込みを見せた。





MVPに杉原君





 また、大会MVPには同チームの杉原雄太君(6年)が選ばれた。杉原君は「MVPをとれて最高の気分。初回、一番打者としてヒットを打ち、出塁できたのがよかった。チャンピオン大会ではヒットをたくさん打って活躍したい」と話した。





 大会の結果は以下のとおり。





▽優勝/久本ブルーエンジェルス▽準優勝/溝口第三サンダース▽第3位/東高津野球部▽敢闘賞/丘の上トータス

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

高津区 ローカルニュースの新着記事

高津区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS