戻る

中原区 スポーツ

公開日:2022.09.16

田澤投手 ENEOS復帰
「全力でチームに貢献」

  • 田澤純一投手(提供)

    田澤純一投手(提供)

 中原区等々力に練習拠点を置くENEOS野球部は9月7日、メージャーリーグなどでプレーした田澤純一投手がチームに加入したと発表した。田澤投手は2005年から4年間、同部に在籍しており、14年ぶりの復帰となる。

 横浜商大高校から新日本石油ENEOS(現ENEOS)に入団した田澤投手。09年に大リーグのボストン・レッドソックスに入団し、13年には中継ぎとしてワールドシリーズ制覇を成し遂げた。20年3月にレッズを自由契約となった後は、BCリーグ埼玉や台湾プロ野球の味全などでプレー、今期途中まではメキシカンリーグに在籍していた。

 同部は7月に行われた都市対抗野球大会で9年ぶりに優勝。10月30日から京セラドーム大阪で開かれる日本選手権で2冠を目指している。

 田澤投手はチームを通じて「野球部在籍中は技術だけでなく社会人としての立ち居振る舞いなど、多くの事を学んだ。復帰したからには、まずは目下の日本選手権で優勝し、ダイヤモンド旗奪還に向け、全力でチームに貢献したい」とコメントした。

中原区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

中原区 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

中原区 ローカルニュースの新着記事

中原区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS