戻る

川崎区・幸区 文化

公開日:2025.11.18

かわさきロケアワード表彰式
「シン・ゴジラ」 樋口監督感慨
撮影時の「懐の深さ」語る

  • 表彰式に登壇した樋口監督(右)

 川崎で撮影が行われた映像作品の中から「マイベスト1」を選ぶ「かわさきロケアワード」の2024年度の表彰式が10月24日、TOHOシネマズ川崎で行われ、1位を受賞した「シン・ゴジラ」の樋口真嗣監督が喜びを語った。

 表彰式に登壇した樋口監督は同アワードを主催する「映像のまち・かわさき」推進フォーラムの草壁悟朗会長=当時=から記念の楯を受け取った。樋口監督は「撮りたいよう撮影させてくれた懐の深さがある」と地域の協力体制に感謝した。

 同作品は、川崎市役所の本庁舎や第3庁舎防災センター、LiSE(川崎生命科学・環境研究センター)、武蔵小杉の街や中原平和公園の野外音楽堂など多くの市内施設で撮影が行われた。

 この日は抽選で選ばれた200人超の映画ファンが参加。樋口監督との質問時間も設けられ、制作秘話や撮影時のエピソードが披露され、盛り上がりを見せた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

川崎区・幸区 ローカルニュースの新着記事

川崎区・幸区 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS