戻る

町田 スポーツ

公開日:2018.05.03

夢舞台での活躍決意
金井中出身 関根花観選手

  • 笑顔で“カメラサイン”に応じる関根花観さん(4月26日、町田市役所)

  • レースを振り返り、石阪市長に報告

 町田市出身のアスリート関根花観選手(22歳=日本郵政グループ)が4月26日、初マラソンの結果報告のため、石阪丈一市長を表敬訪問した。

 関根選手は3月11日に行われた名古屋ウィメンズマラソン2018に出場し、初マラソンにして42・195Kmを2時間23分07秒で走り切り、日本人トップの3位、初マラソン歴代4位となる好成績を収めた。

 2年前にリオ五輪に1万mで出場した関根選手。中学時代からの夢、”マラソンで五輪出場”を叶えるべく、今後東京五輪代表選考レースのマラソングランドチャンピオンシップに臨む。「今回、外国人との差を感じた。スタミナだけでなく、経験を積み、スピードを磨きたい」と述べ、「東京五輪に出場はもちろん、優勝できるレベルで争いたい」と意欲を示した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

町田 ローカルニュースの新着記事

町田 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS