戻る

多摩 文化

公開日:2024.12.12

多摩童謡友の会
今年最後の「つどい」
26日、アウラホールで

  • 元気に歌う参加者

    元気に歌う参加者

 グランドピアノの生演奏のなかで童謡を歌う「童謡のつどい ひとあしおそいクリスマス」が12月26日(木)、京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターA館6Fアウラホールで開催される。主催は多摩童謡友の会。午後1時から3時まで。

 今回のつどいに初めて参加する人は初回特典1000円で体験できるる。前回、初めて参加した人からは「歌うってこんなに心も体も元気になるんですね」という声が上がったという。

 同会の高山佳子代表が歌唱指導し、専属ピアニストの堀川法子さんが演奏する。もみの木/ホワイトクリスマス/冬の星座などを歌う。

 同会は、アウラホールができた時に、童謡コンサートを開催。満員になり盛況だったことから、すぐに会を発足させ定期的につどいを開いてきた。一時は会員登録が400人を超え、会場に入りきれず順番待ちになるほどだったという。

 高山さんは発足38年目を迎えるにあたり、新たな会員を募集して、日本文化である童謡の魅力を歌い継いでいきたいとしている。会費は月2000円(会報・歌詞カード付き)、ほかに当日会員もあり(2000円と資料代300円)。

 問合せは同会事務局【電話】042・375・8558へ。

多摩 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

多摩 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

多摩 ローカルニュースの新着記事

多摩 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS