多摩 経済
公開日:2026.07.02
京王聖蹟桜ヶ丘SC 全館リニューアル 2030年完成目途
京王グループの商業施設を運営する株式会社京王SCクリエイションと株式会社京王百貨店はこのほど、京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンター(SC)において2030年を目途とした全館リニューアル工事に着手したことを公表した。
関戸にあり、ABC館の3館からなる同SCは1986年に開業し、今年40周年を迎えた。この節目の年を契機に、施設のさらなる魅力向上と新たな価値創出を目的に、両社が協働しリニューアルを推進するという。
施設全体のコンセプトを「ドラマティックパーク」と定め、日常の中に新たな発見や高揚感を生み出す空間づくりを推進する。また、同SCが提供する価値を「せいせきプレミアムデイリー」と位置づけ、来店客の日常をより豊かに、心地よく彩る施設への進化をめざすとしている。
B館2階から
第一弾の取り組みとして、B館2階の一部エリアを刷新する。リニューアル工事はすでに行われており、完了後は新規テナントの導入に加え、デザインや環境演出の見直しを行い、快適で魅力的な空間になる。
B館2階京王百貨店にあった婦人服、婦人洋品、宝飾売場は3階〜5階に移転し、リニューアル対象エリアに菓子やスイーツなどの食品売場を拡充する。リニューアルオープンは来年1月下旬を予定している。
合わせて両社は、2030年度に予定する両社の会社統合を見据え、効率的・合理的な施設運営をめざし、同SCの段階的リニューアルに合わせて、専門店・百貨店としてのビジネスモデルを区別することなく一体となった施設運営を推進していくことも公表した。
リニューアルに関する問合せは同SC【電話】042・337・2000(10時〜18時)。
ピックアップ
意見広告・議会報告
多摩 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











