大和 経済
公開日:2022.02.18
思いやりから生まれる信頼
「思いがけずの受賞で非常に感激している。これもお客様があってこそ」と周囲への感謝を謙虚に語った。35歳のときに個人事業主として保険業を始め、6年前に社員を増やして法人化、今年で設立25周年を迎えた。
前職は大和市鶴間の自動車販売店でディーラーとして17年間勤め、全国表彰を5回も受けたトップ営業マン。そんな中同じ全国表彰の場にいた元社員からスカウトを受け保険業界に飛び込んだ。
飛び込みやお願いは一切せず、顧客との信頼関係を築きながらの紹介営業が自身のスタイル。ディーラー時代から40年以上の付き合いになる顧客も多い。「相手の立場に立って思いやりを持ち、できる限りベターな提案をする。それが信頼に繋がっていると思う」と長年の経験を語る。
趣味と実益を兼ねて始めたゴルフはアマチュア大会で入賞するほどの腕前。「一緒にプレーすると人間性を分かってもらえる。技術もあった方が一緒に回る人も楽しめるから常に向上心を持ってね」とここでも相手を気遣うプロ意識をのぞかせた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
大和 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











