大和市はこのほど、補正予算案の概要を発表した。2024年度に実施された定額減税で、給付に不足があった市民へ追加給付する経費を計上するなど、7億17万円を増額する。
昨年度の定額減税で給付に不足が生じた人への追加給付として、6億9724万円を増額する。国の物価高騰対応重点支援地方創生臨時交付金から同額を充当する。
また市は18日、不適切保育等に関する第三者委員会の運営に関し、委員報酬等を計上するため、799万円を追加で補正すると発表した。補正後の一般会計の総額は951億3264万円。
補正予算案は、開会中の市議会(山田己智恵議長)の第2回定例会に上程された。常任委員会での審査などを経て、6月26日(木)の本会議で採決される予定。
(6月18日起稿)
|
|
<PR>
大和版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
交通安全は各家庭から7月11日 |
|