大和 スポーツ
公開日:2025.10.03
全国大会で躍動
フルコンカラテ
市内鶴間に拠点を構える空手道場「フルコンタクトカラテスクール」(佐野貴美子代表)の2選手が9月14日、三島市民体育館(静岡県)で開催された第24回「全日本空手道選手権大会」で優勝した。
この大会には全国から約80人が出場。同スクールからは松岡大和さん(座間高校2年・16)が一般男子軽量級の部で、小林良輔さん(学習院大学4年・22)が一般男子重量級の部でそれぞれ優勝を果たした。
松岡さんは「初めて一般の部に出場し緊張はあったが、優勝できてうれしかった」と大会を振り返った。小林さんは「後輩に手本を示せて良かった」と話した。
別の大会でも
9月7日に長野県で行われた「YATSUGATAKE CUP」では、高校男子軽量級の部で同スクールの佐野光琉さん(大和南高校2年)が優勝した。
さらに、小学4年男子重量級の部でも廻神蒼汰さん(町田市立南つくし野小4年)が3位入賞、小学6年男子軽量級の部で福島蘭丸さん(北大和小6年)が8位入賞と活躍した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
大和 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











