大和 スポーツ
公開日:2026.03.20
「シルフィードカレー」快挙
初のグランプリに輝く
女子サッカーチーム「大和シルフィード」(高橋和幸監督)と給食事業などを展開する「株式会社安田物産」(安田幹仁代表取締役社長/深見西)が共同開発した「シルフィードカレー」がこのほど、日本フードアナリスト協会主催の「ジャパン・フード・セレクション」で最高位となるグランプリを受賞した。給食業界の受賞は初めてという。
大和シルフィードの公式スポンサーを務める同社は、チームカラーのオレンジ色をトマトベースで再現したオリジナルカレーを開発し、これまで学校給食でも提供。見た目の印象や独特な甘味は子どもたちの間でも好評だ。
3月5日、古谷田力市長に受賞を報告した同社の安田代表は「(シルフィードカレーは)すべて手作りで、こうした努力も評価されたと思う」とコメント。今後の展開にも意欲を示した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
大和 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











