大和 社会
公開日:2026.08.28
人と地域に「寄りそう」
○…1976年に創立した大和リバティライオンズクラブの51代会長に就任した。仕事の先輩に誘われ32歳で入会し、今回は2度目の大役。「前回より余裕がある」と微笑む。今年度のスローガンは「寄りそい」。厳しい社会情勢の中、自分本位になりがちな現代において「一人ひとりが周りを思いやり、寄りそう姿勢を率先して地域に示したい」と意気込む。
○…植栽や献血、災害支援といった継続事業に取り組む傍ら、課題である会員減少対策に注力する。新事業への挑戦よりも、まずは活動の告知を徹底してメンバーを増強。組織の分業化による負担軽減と基盤強化を図る。「他団体との連携も深めたい」と、足腰の強い組織づくりを進める。
○…普段は保険の外交員として全国を飛び回り、個人や企業のニーズに合った保険を提案し、顧客に寄りそう。「やるしかない」をモットーに、アクティブな行動力でクラブを牽引し、地域にも寄りそい続ける。
ピックアップ
意見広告・議会報告
大和 ローカルニュースの新着記事
コラム
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











