県社会人リーグ1部の地元チーム・はやぶさイレブンが、来季から新しい名前で活動する。同チームは厚木市と包括連携協定を結んでおり、より市民が応援しやすい名前にするため地域名の「厚木」を加えた名称にすることになった。またチームはJリーグを目指しており、Jリーグではチーム名に必ず地域名を入れなければならない。
現在は公式ページやSNSを通じてチーム名の案を広く募っており、今後ファンクラブサイトで事前投票を実施、その後市の広報を通じて市民に広く伝えながら最終投票を行う予定。来年2月位までに決定し、来年春からのシーズンは新しい名前で試合に臨む。
9月11日(日)ホーム最終戦
はやぶさイレブンは現在、県社会人リーグ1部の2位。ホームである荻野運動公園での試合は9月11日の神奈川大サッカークラブとの試合が最後となる。この試合を含む2試合を勝てば関東リーグ昇格戦への出場が叶う、負けられない一戦だ。キックオフは午後5時、今回は乳がん撲滅のピンクリボン運動とのコラボで、歌手の麻倉未稀さんが来場する予定。
|
|
<PR>
厚木・愛川・清川版のローカルニュース最新6件
|
|
|
|
|
|