戻る

厚木・愛川・清川 教育

公開日:2024.12.27

中学生3人が一日税務署長
厚木税務署が初企画

  • 一日署長を務めた(左から)長田さん、池田さん、箱田さん

 厚木市内の中学校に通う生徒3人が12月19日、厚木税務署の「一日税務署長」を務めた。厚木納税貯蓄組合総連合会と厚木税務署の主催で、「税」や「税務行政」に対する関心を得ることを目的に、今回初めて実施したという。

 一日税務署長に任命されたのは、今年開催された「税についての作文」コンクールで入賞した箱田元良さん(東京国税局長賞・森の里中3年)、長田琉聖さん(厚木税務署長賞・玉川中3年)、池田久子さん(同・相川中3年)。署長室を訪れ、中村正人税務署長から委嘱状を受けた。

 たすきを掛けた3人は名刺交換や署内視察を行い、署長訓示として1人ずつ受賞した作文を朗読するなど、緊張した面持ちで大役を務め上げた。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS