戻る

厚木・愛川・清川 スポーツ

公開日:2026.01.15

厚木市
元プロ4選手が技術伝授
小中学生へ野球教室

  • 打撃練習の様子(厚木市提供)

 厚木市制70周年記念事業として1月11日、玉川野球場で「少年野球クリニック」が開催された。講師には元プロ野球選手で同市出身の館山昌平さんをはじめ、元阪神タイガースの鳥谷敬さん、元東京ヤクルトスワローズの坂口智隆さん、西田明央さんといった元プロ野球選手4人が務めた。

 当日は市内の小中学生123人が参加。キャッチボールなどの準備運動から、ポジション別の守備練習や打撃指導が行われ、子どもたちは選手から直接アドバイスを受けた。打撃練習では、子どもたちが快音を響かせるたびに講師から称賛の声が上がるなど、会場は熱気に包まれていた。

 館山さんは「今日、学んだことを実践して、プロになる夢を叶えてほしい」とエールを送った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事

厚木・愛川・清川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS