戻る

藤沢 スポーツ

公開日:2024.02.16

日本精工 4年ぶり優勝
全日本実業団ボウリング

  • (左から)中川さん、小西さん、石川さん、畑さん、小林さん(同部提供)

 愛知県で先月27日と28日に開催された「第41回全日本実業団都市対抗ボウリング選手権大会」で、日本精工藤沢ボウリング部が4年ぶり2度目の優勝を飾った。

 予選を突破する実力と決勝を勝ち抜くためのチーム力が必要といわれるこの大会には、全国44都市から69組が参加。4人1組でチーム戦を展開した。

 日本精工は、チーム合計36ゲームの総得点によって上位24組を決定する予選を22位で通過。決勝はメンバーが順番を決めて1フレームずつ交代で投球する「ベーカー方式」で行われ、全13ゲームを終了してデンソーA(愛知県)と同点に。2人のメンバーによるサドンデス試合の決勝となり、スペアを収めた相手に対して日本精工がストライクを決め、見事頂点をつかんだ。

 同大会に出場したのは畑秀明さん(22)、小林猛さん(57)、石川夕真さん(21)、小西菖平さん(25)、中川和紀さん(39)の5人。交代で競技に挑んだ。キャプテンの小西さんは「来年は地元神奈川県で開催されるので、連覇を目指す。今年6月の産業別大会でも日本一を取りにいく」と意気込みを語った。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

藤沢 ローカルニュースの新着記事

藤沢 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS