戻る

藤沢 スポーツ

公開日:2026.06.19

体育協会が80周年 記念式典華やかに

  • 青木会長(左)による功労者表彰

    青木会長(左)による功労者表彰

 ことし7月で設立から80年を迎える藤沢市体育協会(青木正己会長=人物風土記で紹介)の記念式典・祝賀会が13日、藤沢商工会館ミナパークで開催された。

 同協会や加盟する34競技協会、近隣7市の体育協会、藤沢市の関係者ら約180人が出席。あいさつに立った青木会長は、2021年に制定された藤沢市スポーツ都市宣言に触れた上で、「『いつでも・どこでも・だれでも・いつまでも』スポーツに親しみ楽しめる機会と場の提供を推進する」と述べた。

 また協会や市内のスポーツ発展に貢献してきた功労者への表彰も行われ、34人の名が読み上げられた。受賞者を代表して壇上に立った中溝章さんは「地域、日本、世界と、スポーツは広く取り組まれているもの。我々は協会として、その土台となって支えていくことが役目だと考えている」と話し、熱い思いをにじませた。

 出席した鈴木恒夫市長は「90年、100年のさらなる発展に向けて共に頑張っていきましょう」と話した。

藤沢 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

藤沢 人気記事ランキング

  • 前日
  • 1週間
  • 1か月

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

藤沢 ローカルニュースの新着記事

藤沢 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS