藤沢 文化
公開日:2026.09.18
地域つなぐ記念コンサート 湘南カルティバが始動
藤沢市西北部を中心に多様な団体や活動をつなぐ文化交流プラットフォームの構築を目指す「湘南カルティバ」(代表・深山智哉さん=人物風土記で紹介)が主催したお披露目記念コンサートが先月31日、湘南台駅地下アートスクエアで開催された。
同団体は、音楽やダンス、アートなど多様な主体をゆるやかにつなぎ、人と人との連携を通じて地域のハブとなって文化育成を目指すネットワーク組織。
当日は出演者が個性豊かなパフォーマンスを披露した。津軽三味線日本一の経歴を持つ千葉兄弟が登場し、『津軽じょんがら節』の力強い演奏や民謡『東京音頭』を観客と一緒に歌い上げ、会場は一体感溢れる大きな熱気に包まれた。続いてテノール歌手の高島健一郎さんらが辻堂ゆかりの『浜辺の歌』など数曲を情緒豊かに歌い上げ、観客を魅了した。
同団体の佐治智副代表はロゴの募集など地域や住民と共に作り上げていく意思を明らかにし、「どんどん盛り上げていきたい」と決意表明を行った。
ピックアップ
意見広告・議会報告
藤沢 ローカルニュースの新着記事
コラム
外部リンク
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











