茅ヶ崎・寒川 経済
公開日:2022.10.21
TOTO茅ヶ崎工場
再エネ利用事業者に
市が「お礼状」贈呈
TOTO茅ヶ崎工場(本村)がこのほど、神奈川県内における再エネ電力の利用拡大に貢献した企業を県が認定・公表する「かながわ再エネ電力利用応援プロジェクト」の利用事業者に認定された。県と連携してプロジェクトを進める茅ヶ崎市は10月14日、同工場の関係者に「お礼状」を贈呈した。
現在、同社の研究・開発拠点となっている茅ヶ崎工場では2019年7月に再エネ電力を導入。21年は3150トンのCO2削減を達成した。
この日、お礼状を手渡した佐藤光市長は「市としても7月から50カ所以上の公共施設で再エネ100%電力に切り替えた。事業者として再エネ電力の導入に率先して取り組んでいただいていることに改めて感謝したい」とあいさつ。岩井泰工場長は「『2050年のカーボンニュートラル』を掲げて、全社的な取り組みを続けているところで、このような機会をいただき本当に励みになる。これからも地域や社会に貢献していきたい」と話した。
他のエリアのニュース
ピックアップ
意見広告・議会報告
茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











