戻る

茅ヶ崎・寒川 社会

公開日:2026.02.06

黄色い帽子など寄贈
市内企業らから新1年生に

  • 寄贈品を身に着けた新1年生の加藤希蒼さん(左)と沖田実咲さん

    寄贈品を身に着けた新1年生の加藤希蒼さん(左)と沖田実咲さん

 4月に茅ヶ崎市立小学校に入学する新1年生のための交通安全啓発用物品がこのほど、7つの近隣企業・団体から茅ヶ崎市に寄贈された。

 第一カッター興業からは黄色い帽子、(一社)神奈川県トラック協会と日本コープ共済生活協同組合連合会からはランドセルカバー、みずほ銀行、損害保険ジャパン、明治安田生命保険、第一生命保険からは黄色いワッペンが贈られ、1月28日には市役所で感謝状の贈呈式が行われた。

 各事業者には感謝状とともに、現1年生から感謝の言葉の寄せ書きが手渡された。第一カッター興業の安達昌史社長は「児童の安全安心に微力ながらお手伝いできれば。楽しい時間は一瞬で過ぎてしまうと思うので、小学校生活を満喫してほしい」と語った。

 また、佐藤光市長は「長く続いているのは、みなさまのおかげ。児童の感謝状をいろいろな人の目の届くところに掲示してほしい」と話した。

ピックアップ

すべて見る

意見広告・議会報告

すべて見る

茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの新着記事

茅ヶ崎・寒川 ローカルニュースの記事を検索

コラム

コラム一覧

求人特集

  • LINE
  • X
  • Facebook
  • youtube
  • RSS