足柄 文化
公開日:2026.09.20
伊勢ヶ濱親方が施設訪問 開成町で高齢者らと交流
大相撲・伊勢ヶ濱親方(元横綱照ノ富士)が先ごろ、社会福祉法人一燈会(山室淳理事長)が運営する開成町みなみの介護・福祉複合施設「サウスポート」と「サウスマーク」を訪れ、高齢者らと交流した=写真。
伊勢ヶ濱親方は現役時代から社会貢献活動に力を入れており、山室理事長との交流が縁で2024年にも両施設を訪問。2回目となる今回の交流は、九月場所を前に行われたもの。
この日は同法人のサービスを利用する高齢者ら約150人が集まり、手作りの「推し活うちわ」を用意して歓迎。伊勢ヶ濱親方は「久しぶりに皆さんに会えてうれしい。これからも応援いただけたら」と笑顔で握手や写真撮影などに応じていた。参加した男性は「握手してもらったとき、手が大きくてびっくりした」と自身の手のひらを見つめ、うれしそうに話していた。
ピックアップ
意見広告・議会報告
足柄 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!











