戻る

緑区 ピックアップ(PR)

公開日:2014.02.20

「日曜日は魂が癒される教会へ」
―鴨居『横浜カルバリーチャペル』-

  • 武井博牧師

 日曜日になると鴨居のプロテスタント・キリスト教会「横浜カルバリーチャペル」(武井博牧師)に120人以上の人が集まる。同教会の「日曜礼拝」と「日曜学校」に足を運んでいるのだ。

 武井牧師は元NHKディレクターで、あの大人気人形劇「ひょっこりひょうたん島」や、「おーい!はに丸」の企画・制作者。美しい会堂の中、そんな武井牧師の楽しくて、ためになるメッセージに耳を傾け、聖歌を歌ううちに「生きる元気が出てきました」「勇気が与えられました」と、毎回楽しみに礼拝にやってくる人も多いという。時間は日曜午前11時(月に2度は柴田副牧師が担当)。

 小学生対象の「日曜学校」は同じく11時から(3階で)。また、2月23日(日)午後1時からは若者を対象とした「オープンハウス礼拝」が開かれる。

カルバリーチャペル

横浜市緑区鴨居1-8-1 マルタカ第一ビル4階

TEL:045-482-9660

http://yokohamacalvary.church.jp

    緑区 人気記事ランキング

    • 前日
    • 1週間
    • 1か月

    緑区 人気記事ランキング

    • 前日
    • 1週間
    • 1か月

    ピックアップ

    すべて見る

    意見広告・議会報告

    すべて見る

    緑区 ピックアップ(PR)の新着記事

    緑区 ピックアップ(PR)の記事を検索

    コラム

    コラム一覧

    • LINE
    • X
    • Facebook
    • youtube
    • RSS