厚木・愛川・清川 社会
公開日:2012.03.16
原発問題を考える
環境市民の会 満席の中、上映会
あつぎ環境市民の会(狩野光子代表)は3月10日、市文化会館小ホールで、映画『ミツバチの羽音と地球の回転』上映会とトークショーを開催した。
上映作品は、鎌仲ひとみ監督が2010年に制作したドキュメンタリー映画。瀬戸内海の祝島で長年にわたって原発建設に反対する住民と、自然エネルギーの導入が進むスウェーデンのエネルギー事情などを描いた作品。
上映前に行われたトークショーでは、鎌仲監督が日本と諸外国とのエネルギー政策の違いなどを解説。満席となった会場で、「被ばくで子どもたちが亡くなる社会に未来はない」「市民が選択して社会を変えていく仕組みをつくらなくては」「環境を壊しながら経済成長させることは時代遅れ」などと自身の考えを話した。
ピックアップ
意見広告・議会報告
厚木・愛川・清川 ローカルニュースの新着記事
コラム
厚木・愛川・清川編集室
046-220-1600
046-229-2525
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












