厚木版 掲載号:2017年2月3日号
  • googleplus
  • LINE

12年ぶり全米大会出場へ スポーツ

厚木高校 ダンスドリル部

全米大会に出場する厚木高校ダンスドリル部「IMPISH2016」=(同部提供)
全米大会に出場する厚木高校ダンスドリル部「IMPISH2016」=(同部提供)
 厚木高校ダンスドリル部(高橋祐有顧問/部員数15人)が、3月に開催されるNDA全米チアダンス選手権大会に出場する。2004年、05年に連続出場して以来、12年ぶりの大舞台。部員たちは練習に熱が入っている。

 同部は現在、1年生8人、2年生7人の混合チーム「IMPISH2016」として活動している。昨年11月に開かれた全日本チアダンス選手権大会のCheer Dance部門高校生編成で準優勝。全米大会への出場推薦を得た。

 全米大会はフロリダ州オーランドで3月4日にエキシビジョン、5日に決勝が行われる。同部はチームパフォーマンス部門にエントリーしており、1日に日本を出発する。チアダンスは「ポン」「ヒップホップ」「ライン」「ジャズ」の4つを組み合わせた競技。部員たちは全米大会用に新調した振り付けの練習に励んでいる。

 同部の有馬菜摘部長(2年)と大谷紗和子副部長(同)は「踊りができるのは先生や先輩、コーチ、家族など支えてくれている人たちのおかげ」と話し、「繋がりの強さを武器に、観ているお客様の印象に残る演技がしたい」と意気込みを語った。

 同部のOGでもある高橋顧問は「一糸乱れぬ動きがチアダンスの特長。心が躍りに最も影響してくるので、指導する中で大切にしている。全米大会では気おくれすることなく、IMPISHの魅力を世界の地で存分に魅せてくれることを期待しています」と話した。

 同部はこれまで全米大会に2度の出場を果たしている。初出場の04年は、地元アメリカの強豪を退けグランプリを獲得。続く05年大会は3位に入っている。

2月12日に激励会

 厚木高校同窓会は、部員らの激励会を2月12日(日)に厚木商工会議所5階で開く。午後2時開会で、会費は3000円。事前申込みは不要。また、海外遠征を支援しようと寄付金を呼びかけている。

 問合せは同窓会・伊藤さん【携帯電話】090・4626・4083へ。

関連記事powered by weblio


厚木版のトップニュース最新6件

好評!永代供養墓「博愛の絆」

綾瀬中央霊園の『新しいお墓のカタチ』が人気。問合せは0120-70-2504

http://www.hakuainokizuna.com/

<PR>

厚木版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

厚木版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

学園祭でコンサート

東海大学

学園祭でコンサート

「パスピエ」×「空想委員会」

11月1日~11月1日

厚木版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年10月20日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク