藤沢版 掲載号:2017年8月11日号
  • googleplus
  • LINE

天神スポーツ広場野球場 式典でオープン祝う 少年チームが記念試合も

スポーツ

 元藤沢北高校跡地に整備されていた天神スポーツ広場野球場が8月5日、オープンした。記念式典や子どもたちによる野球とソフトボールの記念試合が開かれ、新しい野球場でのプレーを楽しんだ。

 天神スポーツ広場野球場は、両翼70m、センター85mの広さで、学童野球規格に適合した本格的なグランド。当初2016年9月に供用を開始する予定だったが、地質調査のために延期されていた。

 式典には、鈴木恒夫市長のほか、オープンを待ちわびた市の野球協会やソフトボール協会などの関係者らが出席。鈴木市長は「まだかまだかと待ちわびたオープンが迎えられ、感慨もひとしお。大事に有効に使ってほしい」とあいさつした。

 始球式は来賓8人が務め、野球とソフトボールを投げた。続く記念試合では、藤沢選抜チームと藤沢・鎌倉ガールズによる野球の試合と、六会中と滝の沢中によるソフトボールの試合が行われた。選手たちは新しいグランドで笑顔で溌剌とプレーしていた。

新たな拠点へ

 市内では、04年に大清水、11年に稲荷にあった少年球場が閉鎖となり、学童向けの野球場は一つもない状態だった。それだけに、この野球場では、野球少年やソフトボールプレーヤーの夢を育む新たなスポーツ拠点にとの大きな期待が寄せられている。

 野球協会の青山俊夫会長は「嬉しくて『万歳』と言いたい気持ち。このグランドでプレーした子どもの中から、将来日本を代表するような選手が育つと嬉しい」と笑顔で話した。

藤沢版のトップニュース最新6件

山中さんが最優秀賞

高校生おもてなしコンテスト

山中さんが最優秀賞

12月8日号

活動40年で緑綬褒章

藤沢市みどりいっぱい市民の会

活動40年で緑綬褒章

12月8日号

菊華大飯店に県知事賞

県優良小売店舗表彰

菊華大飯店に県知事賞

12月1日号

若手が結束 認知拡大へ

藤沢駅南口イルミネーション

若手が結束 認知拡大へ

12月1日号

調剤支援システムを実験

江の島大会へ実行委設立

セーリングW杯

江の島大会へ実行委設立

11月24日号

12月は洋蘭フェアー

オリジナリティーあふれるアレンジ・寄せ植えいたします。

http://chisanchisho.enopo.jp/flower-nouen/534-fujisawa-youran.html

みぎた歯科医院は日・祝日も診療

歯周病の治療や小学生の歯列矯正など様々な治療が受診できます。

https://mdc-6476.jimdo.com/

<PR>

藤沢版の関連リンク

あっとほーむデスク

藤沢版のあっとほーむデスク一覧へ

イベント一覧へ

植物染めの編み物展

植物染めの編み物展

「夢工房」で22日まで

12月1日~12月22日

藤沢版のイベント一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年12月8日号

お問い合わせ

外部リンク