鎌倉 教育
公開日:2012.01.27
犯罪のない「明るい社会」に
ポスターコンテスト表彰式
「社会を明るくする運動」ポスターコンテスト表彰式が今月17日、市役所2階会議室で行われ、最優秀賞と優秀賞を受賞した中学生3人が賞状と記念品を松尾崇市長らから授与された。
入賞作品は、7月18日(水)から24日(火)まで、鎌倉駅地下道ギャラリー50で展示される。
最優秀賞の中西里奈さん(鎌倉女学院中1年)は、未成年の飲酒・喫煙をテーマに、「自分がやらないだけでなく、やっている人がいたら注意してほしい」と話した。
優秀賞は、市教育委員会賞に岡千尋さん(鎌倉女学院中1年)、鎌倉地区保護司会長賞に伊藤遼さん(腰越中3年)。佳作には7人が選ばれた。
「社会を明るくする運動」は、犯罪や非行のない明るい社会を築こうとする全国的な運動で、市でも毎年7月の運動強化月間に大会を実施している。コンテストもその一環として、毎年夏に市内の中学生を対象に開催している。
ピックアップ
意見広告・議会報告
鎌倉 ローカルニュースの新着記事
コラム
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!












