茅ヶ崎版 掲載号:2014年3月28日号

多くの人に届く音を 文化

4人組バンド「ペルトリカ」

茅ケ崎高校から音楽の専門学校に進学した三井さん。「大先輩方と同じ土俵に立ちたいですし、いつか茅ヶ崎でもライブをしてみたいです」
茅ケ崎高校から音楽の専門学校に進学した三井さん。「大先輩方と同じ土俵に立ちたいですし、いつか茅ヶ崎でもライブをしてみたいです」
 ジャズやロック、Jポップなど、様々な音楽的要素をポップに聴かせる4人組バンド「pertorika」(ペルトリカ)が、5作目となるアルバム「エンタリウム」を4月2日に発表する。作詞作曲を担うのがボーカル・ギターの三井拓郎さん(26)=茅ヶ崎市円蔵在住=だ。

 全国流通2作目となる今作。これまでの演奏技術の高さや曲構成の良さという持ち味を残しつつ、新たに追求したのはポップスとしてのメロディ。音楽プロデューサーの亀田誠治氏や、全国のFM局などからも評価が高かったバンドが新たな機軸に挑戦する意欲作だ。「前回の全国盤で色々な反響をもらって、もっと多くの人に聴いてもらいたいと欲も出てきました。そうなってくると音楽としてきちんとしたポップスを作っていくことは避けられないという思いがありました」と三井さんは話す。

 また今作には「R134」という曲も収録するなど地元に対する思いも作品にした。「いつかはサザンの桑田さんみたいに駅前に横断幕を掲げて貰えるようなバンドになりたいです」

 4月からはアルバムリリースツアーや大型CDショップでのインストアライブなど、新たなサウンドを伝えていく。

県中央エリアを完全網羅

神奈中タクシーのスマホ配車アプリが誕生!音声自動受付サービス配車もスタート!

http://kanachu-taxi.co.jp/

<PR>

茅ヶ崎版のローカルニュース最新6件

関連記事(ベータ版)

茅ヶ崎版の関連リンク

意見広告・議会報告政治の村

あっとほーむデスク

茅ヶ崎版のあっとほーむデスク一覧へ

最近よく読まれている記事

バックナンバー最新号:2017年8月18日号

政治の村で詳細情報発信中

お問い合わせ

外部リンク

メール版タウンニュース

ライブカフェミッシェル

タウンニュースホール

ケータイ版タウンニュース

ケータイで左のQRコードを読み取るか以下のURLを入力してください。

http://www.townnews.co.jp/m/