小田原・箱根・湯河原・真鶴 トップニュース社会
公開日:2014.11.08
ベルジュ跡地
来年11月再オープン
4階建て商業ビル建設へ
箱根登山鉄道株式会社(市内城山)が、小田原駅東口のベルジュ跡地に地下1階地上4階建ての商業ビルを建設することがわかった。来年1月に着工、1階から3階までテナントが入り、同年11月下旬のオープンを目指す。
商業ビルのテナントは、飲食店などが入る予定だ。同社担当者は「構想ではあるが」と前置きし、1階から3階部分の各フロアを2区画に分け、計6店にスペースを貸し出す。「テナントについては今後交渉を進めていき、幅広い世代が利用できる空間にしたい」という。
建物内部には、今月1日に開業した「ハルネ小田原」と地上を結ぶ都市施設通路を設け、4階部分は設備スペースとして利用。エレベーターも1基新設する。また、敷地に隣接する商店街・おしゃれ横丁には、ベルジュのとき同様にロータリー側から通り抜けができる通路を確保する。
昨年3月のベルジュ閉館後から行われてきた解体工事は年内に完了する。
ピックアップ
意見広告・議会報告
小田原・箱根・湯河原・真鶴 トップニュースの新着記事
コラム
求人特集
- LINE・メール版 タウンニュース読者限定
毎月計30名様に
Amazonギフトカード
プレゼント! -

あなたの街の話題のニュースや
お得な情報などを、LINEやメールで
無料でお届けします。
通知で見逃しも防げて便利です!













